とある手芸店の店員さんに「男の子は作るもんない」と言ったら、

「シャツ👔ですよ!」と言われ、そうかぁーと思いつつ中々手が出なかったけど、


一年生になったら一気にジャージ化が進んで、笑、シャツを着る機会もグッと減る(幼稚園は行事でちょこちょこ着る機会があります。私的にはTPOを考える習慣になって良いなぁ!と思ってます。)


一念発起したのはいいものの、

まぁ、3人居たらミシンに向かう時間なんて一日に何分?あるの?っていう感じで。


ようやく仕上がる頃には、

あれ?大きめに作ったつもりがまた体が大きくなった?なんて感じで笑い泣き


この間の園行事にやっと着て行けたので、

あと何回か、卒園まで着てもらいましょう👔♡

いや、よかったら普段も着て♩

ズボンも去年作ったサルエルパンツ👖


母の自己満ですけど、楽しいからいいの。

今回初めてしてみたボタンホール、楽しくて何回もやりたい‼︎



【メモ】

セールでオックス生地450円/m、約1m

(もうちょっと、半起毛みたいな柔らかな生地が良かったけど、中々都合よく発見できず)

ボタン→捨てるUNIQLOシャツから。

ポケット→ラドログリーの余り生地


手作りはコスパも◎