おむつポーチ





男性社会化している我が家なので、自分のものはかわいく作ろーと✨ファスナーをネットで注文したら、私が注文してから製作してます?と思うほど届くまでに時間がかかった😂


【メモ】

表→リバティのストロベリーフィースト

裏→ナイロンタフタ

両面ともナイロン生地なので接着芯を付けられず。でもおむつを入れたら自立したので◎

もう一個、おもちゃやおやつを入れるのに作りたいな〜と思いつつ、これまた出来てない。

次は上下を気にしなくていい布にしたい。



ママバッグ



リバティのラミネート‼︎




レッスンバッグ

レッスンしてくれると信じてレッスンバッグを作りました😂笑





↑裏がストライプ。

ストライプ何にでも使える👌


ランチマットは、一枚生地でカット出来たものは表面に、裏はハギレを縫い集めました。

我が子のはこれで充分〜


長男ぽい布と、次男ぽい布があって、


幼稚園時代の鞄に使われていた布(一緒にお店に行って自分で選んだ布、これも懐かしい🙌)のハギレが余っていても仕方ないので、使ってね〜と、

布の良き使い方が出来ました🙌










うちは、家でも布のランチマット使って食事していて、長男の幼稚園時代のランチマットもまだ現役です◎学校を卒業して外で使わなくなったら、家で使う予定‼︎