感染がえらいこっちゃになってきました。

風邪やんか、という声もあるけども、

妊婦さんは症状が重くなる傾向にあると聞いたのと(元コロナ禍妊婦としては、いざという時に入院できないんじゃないか?、胎児に何か影響あったらどうしようと、本当に恐怖でしかなかったので)、何だかまだよく分からないウィルスという2点から、今年は慎重論なのかなぁと個人的に思っています。


来年以降は分析を進めて風邪にして欲しいわ。ぜひ。


子どもたちの1日は親の10年分(年齢にもよるけど💦)の時間と等しいそうなので、1日1日が貴重。

これ以上子どもたちの学びを止めないでくれ、と思うぐすん



一方で休校でぼんやり家族で過ごせちゃうと、

三男がお兄ちゃん達居て大喜びしたり、

長男と次男が将棋を2人でしていたり(この間百均で将棋を発見した!と次男が欲しがっていた事を知ってた長男がお小遣いで買って来てくれました👏優しい!)←静かになるのもなかなかいいポイント◎そして将棋できちゃうなんて次男の成長も感じる👏

塾の宿題も思いの外のんびり考えられたり、

今日は長男と枕&枕カバーをミシンを使って作れたり。(2学期まで手縫いを習ってたので、ミシン神‼︎‼︎って言うてる、笑)



いい事もあるかなにっこり

過ごし方を模索する日々ですが、2020年の春に3ヶ月程休校になったあの頃を思えば、この程度の休校はチョロい‼︎‼︎とも思っています。



親子とも、良くも悪くもこのコロナ禍の事は記憶に残るんだろうなぁ〜泣