長男、お正月ごろにリフティング100回達成ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート同級生の皆は概ね自粛中に100を達成してる子が多かったらしく、サラリとトレシューからスパイクに変わっていったらしい。



羨ましかったけど、

もう自分はできないのかな?

と思う事もあったらしい。



コツコツ練習した積み重ねが生きたね。

今日、念願のスパイクを買ってあげました目がハート愛飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート大喜びでした‼︎‼︎‼︎

母ちゃんもそんな姿を見られて嬉しい‼︎‼︎‼︎‼︎



小3の秋、

結構な強豪チームに入りました。

(サッカーか野球がしたい!と言ったのは彼の希望ですが私は清水の舞台から飛び降りる様な気持ちでした、、、)

幼稚園やスクールで習い事的にサッカーをしてはいたけど、すでに上手かった子達の中に入るとド素人の様だったと思う赤ちゃん泣き

皆上手いしサッカー用語やルールも理解するのが簡単ではなくて、ついていくのに精一杯、「お母さん、一緒に来て」と思う日もあったみたい。けど当時、私には一言もそんな事言わなかったな。2年経った今、そういう日もあったよーってサラリと言われました。


2年が経過して、いつしか大切な仲間となって、自分の大事な居場所を見つけたと同時に技術もかなり向上しましたニコニコ最近特に急成長飛び出すハート飛び出すハート



幼少期は色々手がかかりまくりだったけども、めちゃくちゃメンタル強くなったと思う。諦めなかった事が本当に偉い。



ほんで、今日練習試合で、ハットトリックを初めて決めた‼︎と絶好調‼︎と帰ってきました。

何故初めてかと言うと、今までミドルかディフェンスしかしてこなかったからです。足の速さに自信が無くて(だって皆俊足なんだもの)、守備ばかりポジションを希望していた彼ですが、

コーチに「チャレンジしてみて」と言われて初めてフォワードをやることになったそう。



リフティング100も、ハットトリックも、コツコツ練習を積み重ねた結果の彼なりのブレイクスルーを経験した事、いい経験となったのではないかなぁ✨✨



努力したらしただけ伸びるゴールデンエイジスタースタースタースター



学校や塾では教えてもらえない事、親が教えてあげられない事を経験させてもらっています指差し

うれしい‼︎‼︎