10/18


新生児訪問。

6000gくらいになっていたけど、ちょっと増えが悪い??と思って調べると、体重の増加はどんどん鈍化していくから大丈夫でないかという結論に。


ミルクの飲む量途端に減ったと思う。

1週間前は3-4回/日だったのが夜寝る前、夜間の2回になってきた。



私がミルクをあげようとすると飲まない。

私が気配を消して、パパがあげると飲んだりする。多分夜中は空腹感でそれどころじゃないのかな?ガツガツ飲むらしい。140ml飲むこともあるみたい!



母乳が足りてきてるのと、

三男が母乳がいいと意思表示することが増えた事がミルクの量がグンと減った理由。

体重がどうなってるのか、今度また測ってみよう。




10/19


手芸のお手伝いと、

今日は園庭開放でめいいっぱい遊ばせてあげられた‼︎





地の柿がまあるくかわいいなと思って買ったら、渋柿だった笑い泣きよく見たらちゃんと「渋柿」と記載されてた笑い泣き


なので干しました。

11/3現在、残1です、笑。

子どもたちがぱくぱく食べてます♪