りく❤︎
10ヶ月になった男の子。


子犬時代はヤンチャだったなぁ。。
噛むし、荒らすし、どうしたもんか!
と思ったけど、近頃は本当に落ち着いてて、穏やか❤︎



そして、こちらの意図を理解してくれてる❣️
乗ってokのソファと、🆖のソファがありますが、🆖の方に乗りかけた時に、「乗らないで」と一度おろしただけで、それ以降一度も乗りません。



私がそのソファに座ってたら顎だけ、私の足に乗せて甘えてきます❤︎
可愛くて、可愛くて。



こちらが穏やかに「りくかわいいね〜大好きだよ〜」って姿勢で接していたら、絶対に伝わってると思う❣️❣️




子供たちにとっても、友達の様な、兄弟の様な。
毎日りくをハグして行きます。
次男がちょっと荒くりくに接しても、何をされても全く怒らないりく。



家族は5人って子供たちも言ってます❤︎
迎え入れて本当に良かった。