元旦は裏山から。
崩落していて山道通れないじゃん!となりましたが、無事ご近所さんのお友達より迂回路を教えて頂き、主人と長男は登山に成功して見てくる事ができました。



長男が楽しみにしてた✨✨
こちらで年越しをすること自体滅多にないもんね。







お友達の娘ちゃんはもうお年頃で大きいですが、それでも登山に来ていました。
小さい頃から親しんでいたらこんなに大きくなっても一緒に来てくれるんだなぁと✨✨

そして、リフレッシュの方法が体をこうやって動かしたり自然を感じること、だなんて、理想的。


我が子にもそうなって欲しいなと思いました。





↑今年は夫に負けて白味噌。
私は赤味噌派。





おせちと呼べる程のものではないですが、
ちょっとだけ。
お嫁に行ってから良く頂くようになった生麩をどうしても食べたくて、生麩を探して歩きました☺️


今年はどんな年になるかな??
家族にとって、世界中の皆さんにとって穏やかに過ごせる一年でありますように🙏