週末、お天気が荒れましたが、晴れ間にBBQしてきました。赤ちゃんの時からの友達と。


子供たちっていつ会ってもサッと遊べるね。
久しぶりでも何だかんだ仲良しで嬉しい。
心が折れそうな日々だったので、外に出て全く別の事を楽しんだお陰でリフレッシュとなりました。


ありがとう。


物事のあり方を考えます。
私は目立つことが苦手ですが、それでも大人数の前で声を大にして発言をして、今日は自分の意見を伝えました。伝わったか分からないけど、自分の事でないことにこれだけ胸を痛めて、悩んで、怒りを感じて、悲しくて、寂しくて、涙を流し、それに大きく共感してくれる友達が何人も居てくれたこと、


20年に一度ないかあるかの出来事が、たまたま自分の生きてるタイミングで起きた事、


きっと意味のあることなんかなぁって思います。
この事は忘れる事がないでしょう。35になる歳を振り返った時に必ずこの出来事は思い出されるでしょう。



私の人生に意味のあることなのでしょう。



言いたい事は言えて、相手が分からず屋でもちょっとすっきりした。一緒に戦った友人達と「お腹空いたなぁ」って、お昼ごはんを食べて、「お腹いっぱいになったら今度は眠たくなってきたなぁ」って。


いつ何時でも腹は減るし眠くもなりますね。
さっきの深刻さが和らいで、笑っちゃった瞬間でした。