次男

GWを満喫した後、明日から幼稚園だよー!と伝えた時の顔の引きつり(笑)


でもサッと切り替えて「おれ、明日がんばる」と。



そういうところすごいのよ。
切り替えもだし、がんばってみよう!という前向きさも。グズグズ引っ張らないところも。誰かさんと大違いだよ(笑)


泣かず行けました。
この間、親子遠足がありましたが、その時に先生より、「朝のご用意は全部自分でできてます。最初は泣いた時期もありましたが、しっかりしてるので心配していませんよ。」と。



親子遠足も、長男は皆の遊びに参加することは一切なく、母子で楽しめばいいのにそれも難しい感じで、「遠足が楽しいもの」と思っていた私はものすごい固定概念を抱いて生きてたんだ、とか思うほどでした。遠足とか非日常が無理で、、、だったんだけど、



次男は先生の理想通りにめっちゃエンジョイされてました。私もクタクタになったけど君と遊べて楽しかったよ♪♪


午後から2人でしたお昼寝もなかなか幸せだったよ♪♪



本当に育てやすい、、、、、、。
普通だ、、、、。