次男が荒れてる💦

ご飯を食べるのにとても時間がかかったり、すぐ泣いたり、聞こえてるはずなのに聞こえてないふりをしたり。

そして、今日はべったり。
べったりべったりべったり。

赤ちゃん化した様な舌足らずな喋り方。
ままやって。ままにしてほしい。


多分イヤイヤ期もあったんだろうけど、じっくり思い返さないと思い出せないくらい印象に薄く、比べて申し訳ないけど長男と比べたらものすごく!すんなり来てるので、これくらいあって当然、むしろ出せて良かった、と思えるのだけど、



何もできーん。。。



まぁ、家の事で私たち親が頭いっぱいなのも大きな一因だと思ってます。

なるべく子供たちの前で会話にしない様に、、、なんてほんと無理で💦💦


決めなきゃいけない事をずっと抱えてるので、もうしばらくは何とかやっていくしかないですね。


ここ数ヶ月はなるべく週末に予定を入れない様、人様と約束をしない様にしてるんだけどな。


仕事は週2の昼過ぎまでで、週5は子供たちと向き合えるように最低限にしてるんだけどな。


でもこちらにベクトルを向けてくれてるうちにちゃんと心を埋めてあげなきゃです。年末、実家に帰るので、沢山甘えられる環境を作ろう。