長男、
2歳3ヶ月のベビースイミングから、
いつだったか?年少さんの冬くらいから?
ジュニアに移り、


早何年や?
6年目ですねぇ💦
長!


厳しい厳しいと言われてるスイミングスクールに何故か入れてしまい、厳しい練習に耐え抜いてきました。


いつしか皆週2通ってる。
週1では全く進まないからねぇ、、、。


そのスイミングも4泳法が終わり、泳ぎ込みに。25メートルを何回も何回も泳ぐ。皆速いから、すごい回転の速さ!


今までは泳法を習ってたからそこまで距離を泳いでなかったので、側から見てると、ようやく「水泳」という感じがします。


キッチリ、スキルを習ってからの泳ぎ込み、皆フォームが美しい♪


クロールは呼吸法からカウントしたら一年かかり、背泳ぎもそれに準ずる程かかり、だらだらしていたのが、


平泳ぎでスイッチが入り、
バタフライで苦しいけど楽しい!と。
好循環を招いて毎月のように合格していきました。三泳法でいいんじゃね?と囁いてみたけど、「卒業までやる。」と譲らず。


そして最近、
お母さん、今度の記録会出たい!と、
初めてそんな言葉を自ら発した!


君は時間がかかるし、
習い事のコスパが何か悪い様なきがするけど(笑)、

着実な人。勤勉な真面目な人。
合格する度に、帽子のステッカーを交換して縫い付けるのが私の趣味なのよ。


よく頑張ってます。