お願いやから休憩して、

と言ってたのに、

結局ナガシマで7時間もプールに入り、長男は翌日倒れた(笑)



家から走ってスイミングスクールへ行って、泳いで、また走って帰宅したり、



睡眠障害レベルでショートスリーパーな上に、自己の身体感覚が鈍いのか、



疲れたから寝よ、ではなく、疲れた感覚なく蕁麻疹を発症する😂7年間で3回ほど。アレルギーないのに毎回驚くよ💦




蕁麻疹出るまで自分の疲労に最大限気付かない7歳 😅もっと小さい頃からそういうところあるなぁ。



そして新学期が始まりまして。

泣き叫んだ去年の二学期スタートとは違って、今年は笑顔で登校♪そして台風によりすぐ休校もあって体を休めてるし、いい顔してるし、と思っていたのだけど、



木曜から顔の右半分にアザの様なものが、、、、

ぶつけた記憶もないと言うので、



蕁麻疹でしょうか、、、、。

たった4日でもうストレス!



泣き叫んだ去年よりはグッと堪えられてマシなんだろうけど、繊細ですわ、、、。




9月に入ってソッコー、担任の先生と面談も致しました。諸々お互い共通認識を持っていた方がいいことがありまして。



長男、穏やかだし、対人トラブルも少ないし、勤勉でもあるし、



だけど、凸凹くんは学校での学業面ではとっても手がかかります💦



私は、私にしかない経験を長男によりとってもさせてもらってるなぁと感じます。凸凹くんにおける、日本の教育について知る努力をしたり勉強すること、切羽詰らないとしないと思う。担任の先生もベテラン教育者だけど、日本の教育、海外の教育、色々選択肢があることをご存知なかった💦ベテラン教師でとっても理解あるいい先生だけど、そんなもん。



すごい経験。

でも基本的に元気で明るく居てくれてるだけで私は幸せだし、ラッキーだとも思ってる。何より可愛い💗