次男、3歳のお誕生日♡
先週末に家族でささやかにお祝いをしました。




何なんだ、このポーズ、笑。

絶賛、ウルトラマンにハマり中。
次男がハマり、長男にうつり、長男のオタク気質発揮して知識の習得をし、長男→次男へウンチクを伝授されるという、


つまりは2人でハマってます。


次男の2歳の日々の記録をちょこちょこ書いててよかった!見返したら、もはや忘却の彼方の内容が殆ど😹大事だわ〜日々の記録。



とりあえず、思いつくものも書いておこう。

足の甲の肉付き良すぎでジャストサイズなはずの15㎝(1㎝小さく履く)の草履が入らない。

足の甲の肉付き良すぎて、ジャストサイズなはずの長靴、ウォーターシューズが入らない、笑。ウォーターシューズなんて18㎝買いました!全然、長さ合ってない😹


2日に一回は怪我して流血してる。


落ち着きが全くない。


友達作るのうますぎ!人見知りとかない。
出会って1分で意気投合する。


身長94㎝くらい、多分。
体重16.5kgくらい、多分。
身長普通なのに、体重は相変わらず成長曲線一番上、笑。


前転、後転できる、ちっちゃい側転できる。
ブリッジできる。
ケンケンパーできる。
ケンケンなんて超安定してる、笑。
お箸使える。


体はぽちゃぽちゃだったのが逆三角形の中々いい身体つきになってきた。体幹がかなりガッシリ。


運動した方がいいと思うの。本当に。


あと、
兄達の輪に入りたいけどうまく入れず、悪気は全くないのに邪魔してる風で、邪魔者扱いされ泣くパターンが多かったのが、


そっと客観的に見てから、いいタイミングで入る!そして、やばいと思ったらサッと抜ける技術。


決して邪魔をせず、自分もそれなりに楽しむという周りをちゃんと見られる能力。


これが一番成長したと思う母。
上手に入るなぁ。この点、兄よりもはや器用かも。



落ち着きない割に、超達者です。
2歳と3歳は全然違うね。