次男が通う一時保育。
こども園なのですが、そのこども園からまさかの展開。


「7月の3歳のお誕生日から1号として認定できるので、毎日9時〜14時で通ってもらえますがどうしますか?」


と。
このご時世なのに、空きがあるんだとー💦給食なのと、お値段がグッと安くなるのと、毎日預けられるのは大きなメリット。



デメリットは、
土曜に懇談会や運動会など行事があり、貴重な土曜が行事に侵食される、

元保育園なので、親同士の交流が激薄、

あっさりしてちゃんと見ていてはくれるが、情操教育?というか個々を見てるかな?と思うと、疑問符が湧き出る。


幼児期って、人生で一番大切だと思うと、やっぱりうす〜く、感じちゃう。



お兄ちゃんの通う園はお母さん方が本当に良かったんだなぁ。園全体で全園児を見てる感じ。

それを全く感じないというか、交流が薄いためにどんな人かも分からず過ごしてる現実。うちの子が挨拶してても、スルーしてくる人とかいるもんなぁ。



うーん、、、、悩むところ。