{79D47974-6BDE-43AE-85C8-A0497F1CC278}


うわぐつ。
小学生は学期に一回しか持ち帰らない。
引くほど汚く、真っ黒、、、、


安い上靴を買って毎回捨てる方が効率良いと、誰かから聞きました。


でも、毎日履く上靴を400円の上靴では抵抗がある私。2000円するけど、足に優しい靴を選ぶことにしました。


成長期だもん。
外食を一回減らせばいいのよね。


その代わり、学期ごとに捨てずにオキシクリーンにつけて漂白をして、多少グレーがかったままでも使うことに。


もちろん、最初のブラッシングは息子がやります。



今回はサイズアウトしたので新しいものに買い替えました。新しい上靴はピカピカだ♡



ちなみに、今日の長男。
たまーにオネショをしてしまうことがある長男。


薬を飲みながら、「今日はオネショしませんようにって、ママおまじないをしていてくれる?」
って。


おまじないやて。
まだまだ可愛いなぁ♡と感じました。