2/25で次男7ヶ月になりました。記録かくの、遅!!。

まだ離乳食は始めていません。
そんな余裕ありません。


次男の準備は万端なのだけど、ごはんは楽しくしたいから、あとは私の問題。


長男の時は、今思えば真面目に真面目に考えすぎてたなー。食べる子だったから良かったものの、長男は食べる事を楽しめてたか?と思い返すと微妙。あんまりきっちりきっちりせず行こうと思います。



さて。6ヶ月から7ヶ月にかけてはすごく変化がありました。寝返りゴロゴロするし、うつ伏せのまま割と長時間遊んでいられるようにもなり、お座りも2分くらいなら安定してきました。


抱っこしてるとかわいい小さな手で私のほっぺをさわさわしてきたり、ぎゅーと首に手を回してきたり。


口を尖らせちゅーちゅー音を出したり。


よく笑っていつもにっこにこ。
私以外の人にもいつもにっこにこ。


ストローもこぼしながらだけど吸える様になってきました。

体重は10.1キロ。
身長70.5センチ。

でかいです。
ママ友に、抱っこ紐ばっか使ってたら、マジで腰と膝を痛めるからベビーカーもっと使いなよ!と言われました、笑。


ゆっくりでいいから君のペースでね。
かわいくて仕方ない♡