ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

自治会役員が回ってきて

くじ引きで
広報担当になってしまいました^^;


広報の仕事は
各班長さんに回覧する資料をセットして渡す
ことです。



資料をセットするのは簡単な作業なんだけど
班長さんの家に配って回るのが大変^^;


どこが班長さんの家なのか
まだよく解ってないので無駄に歩き回ってしまいました(笑


地図を片手に歩きながら家を探して
表札を確認して間違えないように配ってきました。



とりあえず、1回目の任務は終了してホッとしているところです(^^)



今まで回覧板が来たら
さっと読んで回すだけだったけど


役員さんがお仕事して下さってたんだと感謝の気持ちが湧いてきました。



今年はコロナの影響で、自治会の会議が中止に。

役員同士が顔を合わせる機会が無くて、寂しいです。

 

町内の住民で公園の掃除をすることになってたのですが

それも中止になってしまいました。

 


自治会の役員が回ってきたのは、2回めなんです。

1回目は30年ほど前だったと思う。

 

当時私は、会社勤めをしていて

自分のことで精一杯でノータッチでした^^;

 

 

母が自治会の会議に出席してくれてたんです。

母のことだから、しゃべくりまくって皆を笑わせてたと思う(笑

 


とにかく、自治会の広報のお仕事、父と協力し合ってがんばります(^^)

 

 

 

お得な楽天のお買い物マラソンで

必要な物を買っておこう\(^o^)/

イベントバナー

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

不要な物を毎日1つ捨てる

 

ってことをやってます(^^)

 

一気に片付けるよりも

毎日1つでいいから

断捨離する方が長続きしてます。

 

たとえ紙切れ1枚でも良いから

片付けることをやってます。

 

それで気分がスッキリ!

するんですけど

 

落ち込むときもあります^^;

 

 

私はこんなにも

無駄遣いしてたんだ…

 

 

って気が付いてヘコむんです。

 

 

買っては捨てる

 

ことをやってる自分が情けなくなってしまう^^;

 

 

でも、この辛い気持ちを受け止めたら

物を買うときにしっかり考えるようになりました(^^)

 

今、本当に必要な物を買うようになりました♪

 

 

 

 

まだまだ家中に不用品があるから

メルカリに挑戦したいなぁと思ってます。

 

もう使ってないアクセサリーとか

捨てるのもったいないし。

 

メリカリってなんかややこしそうで

怖さもあって

 

先延ばしになってました(笑

 

 

私の友人も

 

メルカリやってみたいけど

やり方が解らない…

 

とか言ってて

 

昭和世代は苦手意識がありまくり(笑

 

 

でもやってみたいので

 

メルカリにチャレンジしたら

ブログで報告します(^^)

 

気長に待っててください(笑

 

 

 

 

お得な楽天のお買い物マラソンで

必要な物を買っておこう\(^o^)/

イベントバナー

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

85歳の父に

 

新型コロナのワクチン接種の案内封筒が届きました。

 

慌てて開けたから封筒が破れてる(笑

 

パソコンからインターネットで予約完了しました(^^)

 

1ヶ月以上も先!

6月中旬にワクチン接種することになりました。

 

封書が届いた時点では

予約ページにアクセスできなかったけど

今はもうすんなり予約できました。

 

・ 接種する場所

・ 日にち

・ 封筒に入ってるワクチン接種番号

 

住所と名前

電話番号

生年月日

 

を入力して完了です。

 

ネットで予約するには

メールアドレスの確認作業が必要なので

それがちょっと面倒かも^^;

 

 

私がパソコンで予約したんだけど

初歩的なミス

で悪戦苦闘^^;

 

カタカナで名前を入力する欄に

漢字を入力してて

 

エラーになって手こずった。

 

 

何度もチェックしたけど

私は間違ってない!

と思い込んでてイライラしました。

 

よく見たら私が間違ってた(笑

 

 

 

 

ということで

 

父はワクチン接種をすることになりました。

 

 

早くコロナが落ち着いて

楽しくお出かけできるようになってほしいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンで

欲しいものを買っておこう\(^o^)/

イベントバナー

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

ふとしたきっかけ知り合った

70代の上品な女性。

 

30代の頃にご主人を癌で亡くされたんです。

 

全く知らなくて

驚いて動揺してしまいました^^;

 

 

2人の子供を育てて

もう結婚して孫もいるらしくて

 

今は幸せそうです(^^)

 

 

その話を聞いて

 

人生いろいろあるなぁ

って考えさせられました。

 

私は、アラカンでおひとりさま。

それでも幸せ!

 

って強がってる

 

そんな気がしてたけど

ほんとに幸せなんだなぁって思えてきた。

 

 

先のことを考えたら

どんどん不安になる。

 

死ぬとき誰が看取ってくれるんだろう…

とか(笑)

 

 

先の不安を考えるよりも

毎日の生活を楽しんで生きる方が

人生後悔しないんだろうなぁ

 

ってなんとなく感じる。




話変わりますけど(笑

父とコストコへ行ってきました(^^)
 

 

コストコのホットドッグが大好きな父(笑

ちゃんと並んでます(^^)

 

ドリンク付きで180円ってめっちゃ安い!

 

 

日々を楽しく過ごすって

こういうことなんだろうなぁ。

 

こんなことしてて

 

将来不安…

 

とか85歳の父は思ってないはず(笑

 

 

もっともっと楽しもう(^^)

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンで

欲しいものを買っておこう\(^o^)/

イベントバナー

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

女子会とか懇親会とか

何かの集まりで

 

会話に入れなくて

自分だけ浮いてる気がして

落ち着かないときがよくありました。

 

独身だし

子供もいないし…

ママ友の話題に入れない^^;

 

 

以前の私は

それを気づかれないように

その場を楽しんでるふりをしてました(笑)

 

 

家に帰って

ストレスが溜まってイライラして

どっと疲れるパターン^^;

 

 

 

でも今は

 

話題に入れないときは

スマホを見たりして

無理に話を合わせない。

 

居心地が悪いと感じたら

席を立つ。

 

なんならもう帰る(笑)

 

ってことをやるようになりました(^^)

 

 

めっちゃ感じ悪いかもしれないけど

我慢してる自分が可愛そうだから

守ってあげたいから

勇気を振り絞る。

 

 

話したい人がいたら

自分から話しかけるし

 

加わりたい話題になったら

思い切り喋る(^^)
 

 

そんな感じ。

 

 

一人ぼっちになってしまうこともあるけど

無理してないから気楽です♪

 

 

 

 

 

 

楽天のお買い物マラソンで

欲しいものを買っておこう\(^o^)/

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

今使ってるパソコンは

もうかれこれ

 

8年ぐらい経ってるんです。

 

 

OSは、ウインドウズ7なんですけど

 

最近になって

動作が遅かったり

画面がフリーズするようになってきました^^;

 

 

もう限界だなぁ

と思ったので

 

新しいパソコンを買うことにしました(^^)

 

 

それで今日

 

楽天でパソコンを買いました\(^o^)/

 

確定ボタンを押すときに

めっちゃドキドキしました(笑)

 

商品のスペックを数日前から

何度も何度も確認して

 

ネットで色んな商品を調べて

やっとこさ決めました。

 

 

パソコンをネット通販で買うなんて

あり得ない!!!

 

ってずっと思ってたから

 

凄いチャレンジです(笑)

 

 

パソコンは量販店で現物を見て

店員さんに説明を聞いてから買う

 

っていうのが

今までの買い方だったけど

 

自分で調べて通販で選んでみました。

 

 

楽天を選んだ理由は

 

貯めたポイントが使えて

割引クーポンがあって

さらにポイント6倍もらえて

 

お得だったから♪

 

2020年の春モデルNECのパソコン

なんだけど

 

ワードとエクセル付き

インテル® Core™ i5-8265U プロセッサー(1.60GHz)

15.6型ワイド スーパーシャインビューLED液晶

 

これで

 

10万円を切る

 

という信じられない安い価格で買いました(^^)

 

 

 

けど…

 

量販店で買えばすぐに

持ち帰りできるけど

 

通販だから現物がない。

 

しかも納期が1ヶ月かかるらしい^^;

 

そういうデメリットもあるんだね。

 

 

でも今使ってるパソコンは

まだ壊れてないし

 

新しいパソコンが来るまでに

中身をきれいにして

 

最後まで大事に使おう(^^)

 

 

 

今使ってるパソコンは古すぎて

ZOOM とかできません^^;

 

想像できないほど

進化してるんだろうなぁ。

 

届くのが楽しみ♪

 

 

 

 


今日は楽天ポイント5倍の日♪

お得だったよ\(^o^)/

 

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

イベントバナー

 

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 


私の

 

強み

 

とか

 

才能

 

ってなんだろう?
 

それが知りたくて

自己啓発の本を読んだり

セミナー受けたりしてました。

 

けど…

 

まだ見つからない^^;

 

それでやっと気がついたんです(^^)

 

私って特に

強みとか才能なんて無い!!!


つまり

 

凡人


ってこと(笑)

 

 

 

何をやってもそこそこ出来るけど

才能アリ!

っていう状態にはならない^^;

 

努力が足りないんだと思ってたけど

頑張ってもそこそこ止まり(笑)

 

 

特別な才能なんてない

 

って思うと

悲しくなって落ち込んだけど

 

それを受け止めたら

 

肩の力が抜けて

気持ちが軽くなってきた(^^)

 

 

強み探しも

才能探しも

 

やめた\(^o^)/

 

 

自分が今

何をしたいのか

何を求めているのか

 

その都度考える。

 

休憩したかったら休む

やりたいことがあったら楽しんでみる♪

 

 

 

凡人なのに

良いカッコシイの見栄っ張りだけど(笑)

 

このままの私でいこう(^^)

 

 

 

 

 




楽天タイムセールはお得だったよ♪

今すぐチェック\(^o^)/

 

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

相手によって態度が急変する店員さん

に出会ってしまいました。

ビックリ(笑)


とあるスーパーに
週に1回ぐらい買い物に行くんです。

レジにアラフォーぐらいの女性店員さんがいて
そこに並びました。



で、私の前に

同じくアラフォーぐらいのイケメンが並んでました(^^)

私が見た印象は、

イタリアンレストランのシェフ赤ワイン

って感じ♪
スラッと背が高くておしゃれでカッコいい。


 

レジの女性店員さんも同じように感じたのか(笑)
シェフへの応対がめっちゃ優しくて丁寧。


ひとつひとつの食材を丁寧に
ピッピッとレジに通して
また丁寧にカゴに入れてる。



食材を持つ指先がエレガント(笑)
顔つきも穏やかな微笑みを浮かべてる(^^)

8,960円です~♪

って声も軽やかでアナウンサーのように美しい。

はぁー素敵な女性店員さんだわw

と思っていたら



私の順番がやってきました(^^)

えっ?

態度が急変!!!



食材をガシガシわしづかみして
カゴにポンポン入れる。

手際良いので、別にいいんだけど(笑)
なんかあまりの違いにびっくり!

1,640円です!
ってドスの利いた声(笑)



まぁ、別に態度が悪いとかではなく
普通の応対なんだけど


イケメンのときと同じように
優しくしてもらえると期待してたから


ちょっとがっくり(笑)


でも

 

私も接客業をやったことがあるから
気持ちはめっちゃ解るw(笑)




で、思ったことは

自分にとってメリットのある人には
腰が低くヘコヘコしてて


立場が弱い人には
上から目線で偉そうにする


そんな風に

 

相手によって態度が急変する人と付き合いたくない
って思う。


我が身を振り返って気をつけよう。

 

裏表のない人でありたい(^^)

 

なるべく(笑)




楽天タイムセールはお得♪

今すぐチェック\(^o^)/

 

下矢印下矢印

 

イベントバナー

 

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

去年、更年期障害が再発して

耳鳴りが爆音だったけど

 

最近

 

耳鳴りの音が小さくなってきました(^^)

 

消えて無くなったわけじゃないけど

一日中耳鳴りはしてるけど

 

どこか遠くで鳴ってる感じです。

 

昼間は何かに夢中になってると

耳鳴りのことをすっかり忘れてます(^^)

 

極楽~♪

 

嵐が過ぎ去った後の

穏やかな海に浮かんでるような感じです。

 

 

しかし!

 

贅沢な悩みが発生してます^^;

 

 

昼間に睡魔が襲うw

 

耳鳴りが爆音の頃は

昼寝したくても

 

頭が静かにならないので

眠れませんでした^^;

 

 

でも今は

 

耳鳴りの音が小さいので

いつでも眠れるんです(笑)

 

数年ぶりに

お昼寝できるようになりました(^^)

 

嬉しいけど

昼間に眠くなって困るw(笑)

 

 

でも

 

5分でもお昼寝すると

頭がシャキッとしますね(^^)

 

 

 

話変わって

 

久しぶりに父と丸亀製麺に行ってきました。

 

 

おぼんに乗せてテーブルまで運んでるときに

 

鳥の唐揚げが端っこに動いたw

お皿から落っこちそう(笑)

 

おぼんの中で

うどんのつゆがこぼれて大変なことに^^;

 

 

私は何かしらやらかしてしまうけど

 

父はいつでも

平穏無事で淡々と食べてます。

 

 

この違いはなんだw(笑)

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話


楽天お買い物マラソン始まったよ♪

今すぐチェック\(^o^)/

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

50代後半にして人生初


幼稚園のお迎え


を経験しました(^^)

 


姪の子 4歳男の子

ぽんたろう(仮名)がスクールバスで戻ってくるので

私がお迎えに行ったんです。

 


そしたら

 

ぽんたろうが窓から私を見て


誰やねん?
って顔してて(笑)

 

バスから降りようとしない^^;

 


そりゃそうだ。


私と 1年に 2,3回会うかどうかだもんね。

覚えてないのかも。

 

 

マスクを外して笑いかけたら

なんとなく覚えてたみたいで(笑)

 

ぽんたろうはバスから降りてくれました(^^)

 

 

幼稚園の先生には

姪が連絡してあったので

 

私が連れて帰りました。

 

 

近くに車を停めて待機してた父(ひい爺ちゃん)
の顔見て喜んでました♪

 


 

もしかして

 

バス停でママ友に会えるかも♪

仲間に入れるかも♪

 

なんて期待してたけど

お迎えのママは誰もいなくて残念^^;

 

バスから降りた園児は

ぽんたろうだけでした。

 

 


それにしても


4歳男子って

あちこち走り回るしめっちゃ大変やね^^;

 

久しぶり走り回って鬼ごっこしました(笑)

 

 

 

姪は仕事があって

どうしてもお迎えに行けなくて

 

ぽんたろうの祖父母にあたる弟夫婦も仕事

姪の旦那さん側も全員ダメで

 

私と父に頼ってきたのです。

 

 

 

突然に私がお迎えに来て

ぽんたろうも戸惑っただろうね。

 

まだ4歳なのに

気を使ってくれてて愛おしくなりました♪

 

 

でも、おばあちゃん(姪の母)が

家まで迎えに来たら

 

ぽんたろうはめっちゃ喜んで帰ったから

ちょっとショック(笑)

 

 

姪が喜んでくれてて

役に立てて嬉しかったけど(^^)

 

もうお迎えはやりたくないわw(笑)

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話


楽天お買い物マラソン始まったよ♪

今すぐチェック\(^o^)/

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね