ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

やっと風邪が治ってきました♪


今日はお風呂上に入って髪を洗おう(^^)


髪を1週間も洗ってないから
ギトギト状態になってます(笑)



洗濯物が溜まってたので
まずは片付けました。

それから

お掃除して…

とかやってると
どんどんやることが溢れてくる^^;

一気に片付けようとせずに
休憩しながらぼちぼちやろう(^^)


やることが溜まってるときって
勢いに任せってやってしまいがち^^;

あれもこれもって
次々にこなせてるような気分になるけど
振り返れば無駄なことをやってて

それで疲れ果ててしまう^^;



だから

まずは落ち着いて

やることリストを紙に書き出して
計画を立てた方が
効率よいし時短になる


って解ってるのに

またやってしまった(笑)


今から計画を立てて
動くことにします(^^)


ラーメン食べたら元気でました♪

食べ終わってからの写メ(笑)

それにしても

 

更年期と風邪のダブルパンチはしんどかった^^;

 

お天気良いし

動き回れることに幸せ感じてます(^^)

 

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話


楽天のタイムセール今日のお得は何かな♪

今すぐチェック\(^o^)/

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

風邪は少しず良くなってるんだけど

 

鼻水が止まらず

まだ悪寒があるので

 

お風呂に入っても

 

髪を洗ってません^^;

 

今日で5日目です。

 

 

今、こんな感じw(笑)

 

寒いのでガッツリ着込んでます^^;

 

だんだんと

ボサボサになってきました^^;

 

汗をかかないので

ベタッとした感じは無いけど

 

まとまりがなくて

 

昭和な雰囲気のヘアスタイルに(笑)

 

 

今日は洗う予定だけど

気温が低くて寒いw

 

もしかして

 

洗わないかも。


 

 

阪神大震災のときは

 

1ヶ月ほど髪を洗うどころか

お風呂にも入れなかったので

 

まだいけます(笑)

 

 

髪を洗ったらどんだけ気持ちが良いんだろう♪

 

お陰で

 

お金をかけなくても幸せな気分を味わえる

って思えてきました(^^)

 

髪を洗ってドライヤーで乾かすって

至福のひとときだなぁ♪

 

 

今日こそは

 

髪を洗いたいw

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話


楽天のタイムセール今日のお得をチェック♪

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

 

突然ですが

 

いつも突然ですが(笑)

 

牛乳パックって

めちゃくちゃ便利ですね(^^)

 

 

最近、牛乳パックを再利用して

収納用品の工作してます。

 

 

これは

 

牛乳パックを縦に切って表側を

両面テープで貼り合わせたんですけど

 

収納の仕切りに使えます♪

 

 

キッチン用品や雑貨

引き出しに入れた服を仕切るのに

 

便利すぎるw

 

必要なときにすぐ使えるように

作ってストックしてます(^^)

 

 

実は私

牛乳パックを再利用して工作するとか

 

貧乏臭い…

って思ってたんです^^;

 

以前、友人達が集まってやってるのを見て

 

私はこんなことやりたくない

 

って内心拒否ってました。

 

 

でも最近

節約のために牛乳パックを使うようになって

 

なんて丈夫で美しい箱なんだ!

 

と感激してます(^^)

 

 

捨ててしまうのはもったいないので

色々と工作して楽しんでます♪

 

 

節約やってると

固定観念が外れて

 

視野が広がるね(^^)

 

 

 

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

風邪を引いてしまいました(T_T)

 

何年ぶりだろう…

 

覚えてない(笑)

 

 

熱は無いんだけど

鼻水が出てしんどいです^^;

 

 

風邪を引いてから4日間も

 

髪の毛を洗ってませんw

 

 

お風呂には入ってるけど

 

髪の毛を洗うと身体が冷えるし

乾かすときも冷えるので

 

洗わないようにしてます。

 

お風呂に入って髪を洗って乾かす

 

ってなんて楽しくて

有り難いことなんだろう

 

と出来なくなって実感してます(^^)

 

 

風邪が治ったら

 

ゆっくりお風呂に入って

髪を洗いたいw

 

 

お花を見て気持ちを癒す(^^)

 

 

ところで

 

水泳の池江璃花子選手が

東京オリンピックのメドレーリレー代表に内定した

 

という嬉しいニュース♪

に感動しました。

 

白血病を克服したんだから

もうゆっくり療養して欲しい

っていう想いもあったけど

 

 

池江璃花子選手が

涙を流して喜んでる姿を見ると

 

復活を目指して、頑張って良かったんだなぁ

 

と思いました。

 

若いのに心が強くて考え方もしっかりしてて

偉いなぁ。

 

私もがんばろう!

 

 

まずはゆっくり身体を休めます(^^)

 

食欲はあるし

爆睡できてるので

 

すぐに復活しますから~♪

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

会社勤めを辞めて

家にいる時間が長くなった時に

 

びっくりしたことがあるんです。

 

 

家にいると

 

電話での勧誘や

自宅への訪問販売やら

 

毎日くるんですね^^;

 

 

固定電話にでると

ほとんどが業者の勧誘。

 

以前

 

絶対に儲かります!

っていう投資話の電話がかかってきて

 

断ってるのにひつこかった^^;

 

絶対に儲かる投資なんて無いし

万が一あっても電話で教えてくれるなんてあり得ない(笑)

 

 

自宅でご飯を食べてたり

お茶を飲んでくつろいでる時に

 

勧誘の人が来るのでほんと困る^^;

 

 

 

 

とにかく

 

家にくる勧誘は

要件を聞かずにすべてお断りするようにしてます。

 

 

鬼のようにキツイ感じで

 

いりません!!!

 

ってバシッと断ってます(^^)/

 

 

で、めっちゃ大事なことなんだけど

 

私はしっかりしてるから騙されない!

 

って思い込んでる人が騙されます^^;

 

私です(笑)

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

関西在住50代おひとりさま

80代の父と一緒に暮らしています。


節約術やお得情報

在宅ワーカーふみこの泣き笑いの日常を、関西弁混じりで書いてます♪

 

我が家には

リビングに大型テレビがあるんですけど

 

リモコンは父がずっと握りしめてます(笑)

 

 

 

朝から夜寝るまで

家にいる時はずーっとテレビがついてます。

 

誰も見て無くてもテレビの音が聞こえてます。

 

 

電気代節約のことも考えて

 

見てないときは

スイッチをオフにするんですけど

 

すぐまた父がテレビのスイッチ入れます(笑)

 

 

 

 

どのチャンネルも

同じようなことばっかりやってるなぁ。

 

とか言いながら

 

リモコン握りしめて

チャンネルをパラパラ変えるんです^^;

 

 

ひっきりなしにチャンネルが変わるので

ドラマとか最後まで見られない(笑)

 

 

ニュース番組を見ながら

お笑い番組見て

 

グルメ番組見て

クイズ番組見て

 

スポーツ観戦する

 

とか普通にあります^^;

 

もう何がなんだかわかりません(笑)

 

 

よく頭が疲れないもんだと

感心します(^^)

 

 

 

でも父と2人暮らしなので

テレビが無かったら静か過ぎて寂しいかも。

 

テレビ番組ってありがたいなぁって思う(^^)

 

 

個人ブログの人気記事も読んでね(^^)

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

いつも行くスーパーで

 

買った商品をエコバッグに入れ終えたら

台の上に1円玉があったんです。

 

募金箱がすぐ横に設置してあったから

そこに入れようか…

 

と迷ったんですけど

 

姪の子 (4歳 男の子)と一緒だったので

これはちゃんと処理した方がいい!

って思って

 

拾った1円玉をレジに持って行こう(^^)

 

ってことでレジの人に渡しました。

 

 

姪の子 (4歳 男の子)は

なぜかめっちゃ張り切ってました(笑)

 

 

内心

 

住所とか名前とか書かされたら面倒やなぁ

って思ってたけど

 

大丈夫でした(^^)

 

 

 

これって

昭和63年の1円玉だw

 

 

で、私

 

大きなミスを犯しそうになったんです!

 

レジの女性に1円玉を渡すときに

姪の子 (4歳 男の子)に

 

おばちゃんに渡してね~

 

って言いそうになった^^;

 

 

おば…

 

まで言って気がついて

 

お姉さん

 

って言い換えました(^^)

セーフ♪

 

危なかったわw(笑)

 

 

レジの女性は姪の子にニッコリ笑顔で

 

ありがとう(^^)

 

って言ってくれました。

 

 

たった1円拾っただけなんだけど

楽しいドラマがありました(笑)

 

 

もしかして私

金運が上がってきたのかもw♪

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

50代おひとりさま

80代の父と一緒に暮らしています。


節約術やお得情報と

在宅ワーカーふみこの泣き笑いの日常を綴ってます♪

 

 

先日

ノートパソコンでネットが繋がらなくて、朝からてんやわんや(^_^;)



時間を置いてトライしても
ホームページが表示されない…



パソコンの設定を何度もチェックして
インストールし直したり
あれこれやってもネットに繋がらない。


サポートセンターに何回電話しても
ずーっと話し中でイライラマックス^^;

 




仕方ないから

 

スマホで

インターネット 繋がらない

でググってみたら
秒速で解決しました(笑)

 

 

ネットに繋げるスイッチが入ってるか、パソコンを確認しましょう。

みたいなことが書いてあって

 


確認してみたら

 

ノートパソコンの側面にある


インターネットのスイッチがオフになってたんです^^;

 

スイッチをオンにしたら

パッと繋がりました(^^)

 

あ~疲れた・・・。

 

それにしても

なんでスイッチがオフになってたのか

意味不明(笑)

 

そもそも

ネットに繋げるためのスイッチが

あったなんて知らなかった^^;

 

 

でも、私しか触ってないパソコンなので

何かの拍子にスイッチをオフにしたんだと思います。

 

 

これから電気製品が動かないときは

 

コンセットやスイッチが入ってるか

チェックする癖をつけよう(笑)

 

 

 

 

☆ お得情報をピックアップ ☆

 

これは確実にお得なやつ\(^o^)/

 

 
 

 

 

マヌカハニーは美容に良いんだな(^^)

 

 

ミックスナッツは常備してるおやつ♪

 

 

コロナ禍の必需品

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

半年に1回通ってる

歯科検診と歯石除去に行ってきました(^^)

 

 

今回は

 

虫歯を発見されず

嬉しい~♪

 

歯の検診と歯石除去にかかった費用は

 

3,370円

 

でした。

国民健康保険で3割負担の金額です。

 

 

歯石除去は

下の歯と上の歯は別の日だったので

2日間かかりました。

 

先生が

舌の状態も診てくれる

ので異常なしで安心です(^^)

 

 

この半年間は

 

食べたら磨く

 

これを

 

がんばったので虫歯が無かったのかも♪

歯石除去もあっという間に終わりました。

 

これからも歯磨きを丁寧にやろう(^^)

 

 

虫歯だらけのときは

絶えず歯に食べ物が挟まってることが多かった^^;

 

丁寧に磨くようになってから

歯に食べ物が挟まってると気持ち悪い

って思うようになりました。

 

 

 

 

歯医者さんって何回行っても

緊張するんですけど

 

今回はあんまり緊張しなかったんです(^^)

 

 

歯をちゃんと磨いてるから

 

大丈夫だ!

 

って謎の自信があったから(笑)

 

 

 

歯医者さんに行くときって

歯を丁寧に磨くのはもちろんなんだけど

 

鼻の穴まで掃除してるんです(笑)

 

美意識高い友人に教えてもらってから

やるようになりました(^^)

 

 

あと私は

口ひげがチョロチョロ生えてる

のでフェイスシェーバーで剃りました(笑)

 

 

半年ぶりに歯医者さんへ行って

 

歯石をとってツルツルになったし

電動ブラシで磨いてもらって

 

歯が白くなったから嬉しい♪

 

 

食事すると歯が汚れるからもったいないし

しばらく食べるのやめとこうかなぁ

 

と思ったけど

 

お腹が空いたから

バクバク食べました(笑)

 

 

でもすぐに歯磨きしました(^^)

 

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね

 

 

ようこそ (^^)

 

50代おひとりさま

80代の父と2人暮らしです。

 

性格は見栄っ張りの天然系(笑)


セレブになるメンタルや節約術、お得情報

在宅ワーカー ふみこの泣き笑いの日常を書いてます♪

 

去年ぐらいから

おしゃれして外出する機会がめっきり減りました。

 

それでふと気がつけば

 

パンスト履いてない

 

ストックのパンストが

そのまま袋に入った状態なんです(^^)

 

 

ということは

 

パンスト代が節約になってるw♪

 

1足500円ぐらいのパンストを履いてたので

この節約は大きいぞ!

 

 

私はパンストを1回履いただけで

ビリっと破れてしまうこともよくある(笑)

 

めっちゃもったいないことしてました^^;

 

 

でもう

 

冠婚葬祭のとき以外は

パンスト履かないことにしました。

 

もともとパンスト嫌いだったし^^;

 

 

その代わりに

 

ソックスを愛用(^^)

安価だし破れないし♪

 

 

黒いコンバースのハイカットスニーカーに

グレーのソックス履いてみたの図(^^)

 

ソックス選びのポイントは

 

色と素材

 

色は靴の色に近いものを選ぶ

とカジュアル過ぎず大人の雰囲気になります(^^)

 

 

素材はパンプスにはタイツのような薄手を選ぶ

と靴が広がらないです。

 

 

実は私

 

普段家にいるときや

スニーカーを履くときは

 

父の靴下を履いてますw

 

足のサイズが26cmなんで、

男性用が履ける(笑)

 

 

足がデカくてラッキーだ(^^)

 

 

うずまき 日常のエピソード投稿がお金になるってワクワク♪


 >>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

  やり方は無料メルマガ講座で解りやすく教えてもらったよ(^^)

 

>>  楽しくアメブロ書いて収入を得てる話

 

 

 

楽天のタイムセール見逃すと損かもw

下矢印下矢印

イベントバナー

 

 

 

ありがとう\(^o^)/

フォローしてね