モヤっとした | happy☆e☆pocket

happy☆e☆pocket

日々のこと

化粧品は20年ぐらい同じお店(系列含む)で、買ってました。


先日化粧下地を買いに行った時に、

当月内にそのお店のポイント倍キャンペーンがあること

お知らせがハガキで届くこと


を聞いていたので待っていたけどハガキが来ない💦


他の用事ついでにお店に立ち寄り、ポイント倍キャンペーンがいつから始まるのか聞いてみたら…


すでに始まっていたびっくり


以前ハガキの送付は不要って言ったこともあったから、それで届かなかったのかなぁーと思い、調べてもらおうと確認したら…



対応した人とは別の人が急に出てきて、ハガキの送付登録を調べもせずに、




一定金額の購入履歴のある人か、

指定された商品を購入している人にしか送りません。



と、一方的に言われてしまいましたショボーン



『購入金額でハガキを送るかどうか決まるんですか?』


店員

『そうです。機械的にそうなってるんです。』


ほんと、これだけ言われました。



それが真実だとしても、

 購入額が少ないから送らない


と真正面から言われ、気分が悪かったですちょっと不満


仕方ないことかもしれないけど、要は言い方だと思う。


とりあえず、キャンペーンやってても、しばらく行く気はありません💦