一気に真冬並みの寒さになり
すっかり街並みもクリスマス仕様で
ワクワクする気持ちがあるはずなのに
私の目は半目どころか冬眠間近です←
 
 
なんでこんなに眠いのだろう!
 
 
許されるのなら
心ゆくまでどれだけ眠れるのか試してみたいですw
 
 
 
 
 
 
 
先日、北のマリア便第2弾が届きました。
 

 

{67867316-1FF4-4B28-AAE2-26E689548860}
 
 
「 いずし 」です。
いずしとは、米麹、魚、野菜を樽の中に入れて漬け込み、 
乳酸発酵させたものです。 
 
いただいたいずしは秋刀魚が入っていました。
前回秋刀魚を生で食べたのも初めてだし
いずしを食べるのも初めてだし
食の広がりを経験させてくれる友人に感謝です!
 
 
 
「 日本酒を用意しておくように 」 とのことだったので
呑む機会を逃していた日本酒を引っ張り出してスタンバイ。
 
日本酒グラスがないので
琉球グラスになみなみと←
 
 
image
 
 
いただきます!
ガチの酒のみみたいだよねwww
 
 
秋刀魚の香りがぶわああって広がっておいしい!
酸っぱさもきつくなくて食べやすい!
野菜も甘みが出てる!
生姜のアクセントがいいなー!
 
そして日本酒に合う!
お酒がすすんでヤバいね?www
気分はお酒をたしなむ渋いオトナ。
吉田類さんの酒場放浪記に出れそうな気がする!←
 
あまりのおいしさに箸とお酒がすすみ
一気に食べたい衝動にかられましたが
大事にいただきます。
 
 
 
 
こんなにおいしいものを教えてもらって
丁寧に送ってもらって
ありがとうございました!
 
 
あー大人でよかった♡