もう11月とか早過ぎです!

1日もあっという間で

今年のうちに何か爪痕を残さないと←

 

 

 

 

 

image
 
先月末に行ったネイル。
 
各1本ずつお花を描いてもらいました。
乾燥も気になるので
ネイルオイルにDr.Nailを使い始めました。
お値段通り、いい仕事をしてくれるのか期待しています←
 
 
 
 
 
image
 
来年の手帳。
 
家用のほぼ日手帳と
持ち歩き用のトラベラーズノートを愛用していますが、
気になるので購入してみました。
 
夏くらいから体調がすぐれないのもあったのか
眠くて眠くて
毎日半目で暮らしていました。
最近やっと少し覚醒し
断捨離にハマっているのですが
夢中になると時間が足りないと感じることがあるので
もっと有効に使いたい、
もう少し明確に行動出来たらいいなという願いを込めて。
 
 
 
 
 
断捨離を進めていくうちに
もっとスッキリしたい!という欲が出てきて
とうとう髪の毛まで切っちゃいましたwww
20センチくらい切ったので
超久々のボブです。
 
私は巻き髪が好きで
ずっとロングを貫いてきました。
友人たちに会うと
巻き方やアレンジを聞かれたりして
(決して器用じゃありません)
『 私=巻き髪 』 のイメージだったと思います。
 
でもそのイメージは
もしかしたら私の勝手な思い込みだったのかも。
そう思ったら「切ってもいいじゃん!」と
即美容院の予約をし、
何のためらいもなくバッサリ切っちゃいましたw
 
シャンプーとドライヤーの時間が楽すぎる!
頭が軽い!
体も軽くなった気がする!w
ボブになっても軽く巻きますが
鏡にうつる見慣れぬ姿が初々しいです←
 
 
 
 
 
今年もあと2ヶ月を切ったところで
やっとラストスパートがかかった気がします。
バタバタしながらも楽しく過ごせています。
超スロースタートな断捨離でしたが
続けてきてよかった。
何か1つ達成させると
諦めることなく続けてこれたという自信に繋がり
次の新たなチャレンジに飛び込める勇気を持てる気がします。
 
まだ見ぬ楽しいことにワクワクしながら
毎日が過ごせることが
今の私にやる気を与えてくれて
次はこうしてみたいなという考える力も
ついてきたような?
ホントぼーっと生きてきたのでwww
 
嫌なことには目を向けず←
自分が楽しい、好きだと思えることをして
毎日過ごせてることがありがたいです!