今年から始めたこと。

お花を飾るようにしてみました。

 

 

image

 

image

 

お友達がお花を飾るようにしていると話してて

「花枯らし名人」←の私としては

私に買われるお花がかわいそうだなと

なかなか手が出ませんでした。

 

 

真似てみよう!と思いたち

お花を飾ってみたところ

すがすがしい気持ちになったのね。

 

お花があると

周辺が乱雑になってたら嫌だから

物を置かないようになったし

ふとしたときにパッと目を向けると

「かわいいいいいい!」って思える気持ちが

また嬉しくて。

 

 

 

 

 

自分にはないものを取り入れてみる。

 

重い腰をあげる勇気←がいるけど

それだけで楽しい気持ちになったり

自分の気持ちに納得が出来たり

視野や世界観が広がったりで

得るものの方が大きいよね。

何だか自分の幅が少し広がるような気がします。←大げさw

 

変化を嫌い気味な私だけど

決して悪いことばかりではないということを

頭に植え付けないとですね。

今までいいことに気付けなかったこと、

通り過ぎてたことがもったいなーい!

お花を飾ることを皮切りに

心の質をあげていきたいと思います。

 

1月ももう半ばを過ぎてますが

今年もよろしくお願い致します。カナヘイうさぎカナヘイきらきら

 

 

 

 

 

 

 

あ!カナヘイびっくり

ブログタイトル変えてみました。