先週末、旅行にいきました。
 
 
 

image

 

「日本のヴェネツィア」と呼ばれる伊根の舟屋。

 

何だか懐かしい気持ちにさせられちゃいました。

 

かっぱえびせんを持って空に向かって腕を伸ばすと

かもめが食べにくるんです!

おっかなびっくりだったけど楽しかったです。

 

 

 

image

 

日本三景の一つである天橋立。

 

お天気に恵まれたので、とてもきれいに見えました。

 

南側からの景観は飛龍観と呼ばれるもので

龍が天に昇る姿に見えることからついた名前だそうです。

 

 

 

image

 

北側の笠松公園から見た景観。

斜め一文字と呼ばれるんだそうです。

 

 

 

image

 

天橋立の大橋立と小橋立を結ぶ廻旋橋。

 

ちょうど貨物船が通るところだったので

橋が回転する様子が見られました。

 

 

 

image

 

ホテルから見た夕焼け。

幻想的な赤が印象的だったな。

 

 

 

今回「カニを食す」のが目的だったんだけど

肝心のカニの写真が1枚もないっていうね…

汚れちゃうからスマホに触りたくないってのもあるけど

なんせ夢中で食べちゃってましたw

 

キレイな景色を観て

おいしい料理をいただいて

久々に日本酒も呑んで←

気持ちいい温泉に入って

かなりリフレッシュさせて頂きました。

 

この感謝の気持ちは行動でかえせるよう

頑張りまーす!w