連投し過ぎ


今日暇なの笑い泣き





TOEICと英検

調べました。


さーちゃんは

英検CSEスコア2307点


準1級は不合格だけど

点数的には合格ライン


TOEIC換算を見てみると

695なんて話にならない


2級レベルですね。


うわー


大学入学してから

違う言語習ってるから


英語忘れてるかも?



英語圏に留学行かないと

ダメだね…


帰国したら


2回目は

英語圏に留学行って欲しい。


2回目行かないかもしれないけど。


国際学部は一応

2回留学推奨なの。




DWE卒業生の英語レベルを

うちの子達が落としてる


でも一般人よりは

話せるのよ…


大阪駅で英語で道案内してる間

友達はポカンだったらしいし。


きりんさんの子供達と

お友達のレベルが

高すぎるのよね。


一般的なDWE卒業生は

こんなもの…はてなマーク