英検しか受けてこなかったので

 

TOEICがどういうものかもわからず

 

下調べもせずに

 

大学から受けるように言われて

 

自宅のパソコンで

適当にやったら

 

695点だったらしい。

 

 

 

 

集中力がないので

 

英検でも

リーディングが適当になりがち

 

 

 

 

 

 

しかも

同日にスピーキングとライティングのTOEICの方も受けてるので

これは点数は後日出るらしい。


まあとりあえずな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

留学から戻って来てから

 

 

ちゃんと会場で受けて

 

就職活動に使えるような

点数が取れると良いよね。

 

 

 

 

 

695点は

 

点数的には

600〜695点の

区切りになるのかな?

 

なんか

 

留学先のクラス分けに

使われるという話もあり

 

留学先の言語は英語じゃないので

 

英語のクラスが700以上クラスじゃなくて良かったかな。

 

英語が得意と言っても

あれもこれもは苦手なので。

 

 

 

 

で、TOEIC695点って

どうなのかな?

 

書こうと思ってたの忘れてて

 

きりんさんのブログ見て

思い出したから書いてみた滝汗

 

英語忘れちゃってるかなはてなマーク

 

 DWE卒業生なのに…

イベントバナー

 

 

イベントバナー