子宮内膜ポリープ


不正出血が1ヶ月続いていたし


子宮鏡検査で

ポコポコ具合が

経過観察してる間に

成長はてなマークしたから


手術しますかレベルになったんだけど


まだ若いから

閉経しない年齢

ポリープとっても

またできる可能性もあるし


どうします?


って、


私に選択権があった。






不正出血も気になっていたのは確かだけど


当時は10000ドルの金策が

微妙で


手術を決めた理由はそれかも笑い泣き






結婚直前に卵巣出血で入院し


結婚後に

入院保険に入ろうとしたら


3ヶ月以内の告知義務で

書いたら


女性の病気は倍になるのに入れなかったから


普通の入院保険だから


手術給付金が20万

二泊三日だから3万円

合計23万円貰えました。





不正出血が1ヶ月続いて

受診してからの

病院代を合わせても

8万円なので


15万円の儲けです。

保険料毎月払ってるから

儲けてるわけじゃないけど




5年前は

診断書を書いてもらいましたが


コロナ禍のときに

WEB申請が簡易的になり


今回も入院の明細を

退院した金曜日に

写真に撮って送ったら


火曜日に振り込まれました。


メッチャ早い爆笑


総合病院だから

診断書5500円だったから

浮いたの嬉しいニコニコ