一戸建てを

見に行ったこともあるんだけど


マンションのまわりに

勝手に色々やってきて

とても住みやすいので


引越ししないで

3LDKのマンションを


子供達が成長してから

4Kで使っているので


さーちゃんの部屋には

家の物を入れている

押入れがあるので


さーちゃんが留学中に


断捨離して

押入れを片付けたい。




押入れパンパンです。


1年以上開けてない

ほぼいらないもの


と言う事らしいので


処分しまくりたい。






上段はケース雛2つと

ケース兜のコーナーと


ミシンや

掃除道具のコーナー

 

 




下段の半分は

マガジンDVDラックで

埋まってるので


それはそのままにして

 




反対側は

上段下段とも


災害備蓄品かな。



ポータブルトイレに

 



以前に買っておいた


コレとか

 

コレとか

 

入れといたし





マンション住めなくなったら

歩けるうちに


半日歩いたら

電気ガス水道通ってる場所に

行けると思うので


実家か

姉の家か

ホテルか

マンスリーか

わからないけど


避難所生活する気はないので


ほぼ使わないと思うけど


屋外トイレ用

ポップアップテントも

買いました。

 





使用期限があると知り


新しく買った

ガスボンベや

ガスコンロは


キッチンにあるので


それも

押入れにうつそうかな。






あとは


トイレットペーパーや

ティッシュの買い置き


とか


無洗米や

2リットル✕6✕16箱の

ローリングストックはね


部屋の壁側に

並べてあるから


押入れの下段に

収納したい。




まず

パントリーにしてる

収納ラックの中身が


お金がなくて

つかっていたら

減ってきたので


1軍置き場に

全部うつしたら


さーちゃんに

コレ(収納ラック)捨てるの?


って言われた笑い泣き



さーちゃんが

留学行ってる間に

捨てようと思ってるよ。



パパには

缶詰こんなにあったの?

って言われて


あーちゃんとゆーくんは

何も言わなかったのに


さーちゃんだけ

すごい爆笑

イベントバナー