自治会の会計してるんだけど


自治会費を預けている銀行に


行くのがしんどくて無理で


新札使っちゃったよ。






自治会長にお金おろしてって

言われたけど


自治会長に渡したお金は


私のお金です笑い泣き






家と入院する病院の間に


自治会のお金預けてる銀行あるから


退院した日に

おろしてから帰ります。





この新札は

家計簿に入れていない


お金でした。


今年お札が変わるから


置いておこうと

思っていたお金です。





まあ一万円札の新札なら


ATMから出てくるときあるし


また手に入るかな。





諭吉がとんでいく

って言葉を

孫が聞いたときに


見せて


その一万円札を

あげたかったのよね…。