姉妹が大学生になり


お弁当を

持って行かなくなった。






3人だと

2合を3人で分けていた。


お弁当箱に

0.7合くらいしか入らない。










姉妹も慣れてきたら


お弁当持って行くかなと


1合炊いて


我慢して

ゆーくんの残りの

0.3合くらいのごはんを

毎日食べていたけど







私はごはん苦手なので、

食べるのが嫌過ぎて


新しいお弁当箱買いました爆笑






 買ったのはコチラ


Amazonの方が

楽天より安かった。


 


ごはん容器に1合入るの便利ニコニコ


届いて見せたら

結構持ってる子多いらしい。


高校生男子は

ごはん1合食べるよね。


もっと早く買えば良かった。


思い返してみたら

小学生のときに買った

お弁当箱でした…


食べる量変わってるのに…


そして私はやっと

ごはんから解放される。






前に使っていたのは


おかずの蓋が

4ヶ所止めのやつ


 


家にあるタイプは

もう販売してないみたいだけど


バッグに新しいごはん容器を

入れても閉めることができたから良かった。


みんなと同じより

いつものの方が

間違えなくて良い。

普通間違えないかもだけど

他人の持ち帰ったりはあり得るから…




ごはんの量が多くなると


おかずも保温の

こっち系になっちゃうから


コレ系は重いから避けてたけど

ごはん容器だけ保温の1合が

出ていて良かった。

 



ごはん炊けるのもあるのか…