さーちゃんが

留学する予定なので


生活費が

どのくらい減るかなと


夫に質問したら


食費が少し減るくらいで

ほとんど変わらないんじゃないはてなマーク


と言われましたガーン








そうなのはてなマーク


お風呂とかシャワーとか

考えてみたけど


1日2回はゆーくんだけだし


そうなのかなはてなマーク

 



確かに


さーちゃんって

水分とるの苦手だから

夫とさーちゃんは飲めない。

私は水分とり過ぎくらい飲む。

トイレもあんまり行かないし。

 


洗濯の回数は減るよねはてなマーク


あとは


やっぱり食費くらいはてなマーク

 


やずやの雑穀を

1合1小袋だったのを

お金ないから

5合でも6合でも

メニューによって変わる。

私はごはん食べない。


4小袋だったんだけど


さーちゃん留学中は

3小袋にすると


月に3000円以上浮きますニコニコ

 


部屋干しだから

除湿剤の個数が減るかな。

 


まあでも

食費が浮くだけでも

違いますね。


お肉買うとき1人200グラムで

計算するしね。


節約して豚こまだとしても

200円はかかるわけだし。

 


まあ留学しなきゃわからないけど


浮いた分は


私が留学先に遊びに行く旅費の足しにします爆笑

【HIS】旅行プログラム