自治会役員を

連続で引き受けたら


同じ階の人に

押し付けられてないはてなマーク


と言われました笑い泣き




自治会長に言われて

断れないんじゃないはてなマーク

って…



負担に思う人は

そう思うんですね笑い泣き


暇なんで大丈夫です爆笑


さーちゃんが登録していた


スキマバイトなら

できそうだけど


雇われるパート主婦は

すぐ風邪ひくから

無理なのです…



地域のことをしていれば


夫が定年退職してからも

マンションに

住みやすいかなとニコニコ

子供の頃は

班長とか室長とか学級委員とかしてて

結局生徒会長までした私。


親になったら

子供会会長

校区子供会連合会長

スポ少サッカー保護者会長


そしてマンション理事長

経験してますから

自治会役員くらい

全然大丈夫です。


なかなか人の顔と名前が覚えられないので


知り合いがドンドン増えて

困ってもいますが


とりあえず挨拶するようにはしてるけど

久しぶりやねと言われると

どちらさまでしょう状態…


関わると覚えていくので

夫が定年退職するまでには

マンションの住民さんも

覚えられるかな…

400世帯以上あるけど…


すっぽん小町