精神科のハードルが


こんなに低いなら


姑問題のときに

夫に精神科行けって

言われた時

 誰のせいだよ…

 本当に酷い男だよね…


行っていたら

私も簡単に

手帳が取れてたかな


過呼吸

幻聴

自殺未遂


メンヘラだけじゃ

精神手帳って取れないはてなマーク


メンヘラじゃなかったら

離婚してたかな?


結局夫は親ではなく

私を選びました。


俺がいないとダメだなって

男性あるある?


今は幸せだから良いんだけど。




私は子供の時は

不思議ちゃんだったけど


あーちゃんは

診断ついてます…


普通に生きていけると思うけど


それは

環境次第なとこが大きい。


鬱とかも

環境次第のとこあるでしょ?


自立支援医療費なんとかの

継続手続ですねー

って


一分くらいで

院長との話が終わりました…


そして、


手帳の更新のときに


また連絡しますねー


って…


そんなんで良いのはてなマーク


まあ話聞いたとしても

診断ついてるし

繰り返しになるだけなんだろうけど…


市の発達相談の方が

話きいてくれたな…








こんなことなら

私も手帳あった方が

控除が増えて

良かったかしらはてなマーク

って思っちゃった。


もちろん必要な人には

必要な病院と医者です。


でも、話も聞かずに

更新して良いの?って

思いました。


話を聞くまでもなく

精神科医が見たら

そういう子なのかな?


そして親もね…

お前の遺伝だよ的な?滝汗