少し話が落ち着いたので

私が思ったことを。





ペットのことは

航空会社が決めれば良いから

賛成も反対もないんだけど


アレルギーなめすぎな意見が

多くてびっくりした。


知らないって怖いですね。


アレルギーは

生命に関わりますよ。








「禁煙席喫煙席みたいに

席を離せば良い。」


って意見は、


殺す気かはてなマーク


って思いました。





元々は重度じゃなくても


血液の数値だけでは

ちゃんとわからないし


温度や緊張や体調とか

ストレスでも

いつひどく症状出るかなんて

わからないのよね。


アナフィラキシーって

生命に関わるのよ。







喫煙席禁煙席もね

こういう無知な人がやってる店は

やってますなだけで

空調もちゃんとしてなくて


喘息の私は行けなかった。








ペット持ち込み可の

飛行機ができたとしたら


アレルギー対応としては


その飛行機はもう

ペット持ち込み可にしか

使えない。


アレルギーって

そんなレベルの話ですよ。







でも結局


ペットは荷物扱いだから


緊急時は

一緒に逃げられませんよはてなマーク


わかってるのかなはてなマーク



ペットは子供だと考えたら


一緒に逃げられないなら

私なら一緒に

飛行機には乗れません。




私は隔月か症状によっては毎月

アレルギー科に通ってるし


エピペンもちの親族もいるし


アレルギーは生命に関わることを知ってるけど


アレルギーを

軽く考え過ぎな人や

そもそも

考えたこともない人って

本当に幸せだと思う。