昨日の地震大丈夫でしたかはてなマーク


離れた大阪でも長いこと揺れていました。

元日に地震なんて大変でしたよね…


実家に嫌々帰省したり義実家に嫌々行くべきじゃないなと思いました。

日本全国いつ地震が起こってもおかしくないですからね。

嫌々出かけるのは絶対後悔するので今後はしない方が良いと思います。


2018年の大阪府北部地震に被災したので(地震保険100万出たくらいの被害)うちには備蓄品がいっぱいあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

一部で復旧が遅れて希望者にカセットコンロが配られた地域もありました。

うちにはありましたが使用耐用年数があると知り買い直しました。10年

 

ボンベも期限あります。7年

 

配管ダメになるとトイレ流せなくなります。

お風呂は数日我慢できますがトイレは我慢できません。

 





コレ届きました

 











指定しなければ

101種全て違うものですが

私は希望を出したので

一部重複しています。



 


 

テトラパックのみ88円ですが

他は110円以上です。


スイーツのクリーム型のと

動物型のは220円で


他にも一部176円とかのが

入ってます。


全て110円だとしても

かなりお買い得ですよ爆笑


全て市販品で

業務用アメニティは入っていません。

 

コレとは全然違います。