専業主婦の夫って


家で何もしなくて良いと思ってるの?



なんで?





家政婦さんでも雇ってるの?





専業主婦の夫は

外に稼ぎに行ってる。


ん?

だから?





専業主婦の夫は

仕事から帰宅後、家では何もしなくて良い?


なんで?





妻は家で家事と育児をしてるよね?


なんで夫が帰宅しても

妻が全部するの?





家事は専業主婦の仕事だから?


じゃあ育児は?





夫がいない間は家事も育児もしてるんだから


当然、家にいる時は夫も育児しなきゃね。





妻が育児で忙しいなら


当然家事を担当するでしょ?





コレをわかってない男が多過ぎる。


家事育児は女性って思ってるから

共働きでも女性の負担が多いのよ。





今は育児なんてあってないようなものだけど

夫は食洗機かけてくれるし。


赤ちゃん期なんて帰宅したら交代して私寝てた。


もちろん休みの日は一緒に。




私って恵まれてるんだなって

思ってる時点でダメよね。


それが当たり前にならなきゃ。



熟年離婚の理由って

コレが原因でもあるよね。


退職したらずっと家にいるのに

3食に増えたのに

夫は何もしない。


貯金と退職金と年金分割してサヨナラ。


Amebaマンガ(100冊まで全巻半額キャンペーン)