前のブログの最後に


ゆーくんの担任が

さーちゃんの担任なら


って書いたのを見て



そうだよねって思った笑い泣き



子供はみんな同じじゃない。



さーちゃんの為に

あーちゃんの為に

ゆーくんの為に


親は考えるんだよね。



さーちゃんは

はっきりものを言うし


生徒会活動とかするけど



あーちゃんもゆーくんも

班長すらしないのよね。



でもね

私は班長から学級委員

生徒会長も経験者だけど


さーちゃんとは

全く性格が違う。



私は専業主婦なのに


さーちゃんは

共働き希望だし


甘えたくないみたい。


さーちゃんは

荷物も持てるしって

自分で持っちゃう。


私は

当たり前に持ってもらうから


さーちゃんに

そういうのかわいくないよ。


って言うし


幸せになれない気がする

って思うけど



さーちゃんにとっての幸せは

私とは違うからね爆笑


自分と子供は違うのよね。



勉強の仕方も

さーちゃんは書く派だし。


パパには

生徒会立候補とか話をすると

私に似たんだねって言うけど


全然似てないわ爆笑



3人とも

勉強の仕方も違うし

教科の好き嫌いも違うし

教科の得意不得意も違う。



そりゃね

教師の言うように

やれば誰でもできるけど


さあやろうまで

時間がかかる発達障碍とか


サボりと思う

親や先生もいるけど


時間だけは平等だって

言う人もいるけど


1時間でできる子と

3時間でできる子は

同じじゃないのよ滝汗


理想だけで子育てできない。


睡眠時間も大事だし。


さあやろうと思えるように

息抜きも大事だし。



さーちゃんは

良い大学に

行きたいみたいだけど


あーちゃんと

ゆーくんは

大学行けたら良いのよね。


ゆるくていい。


ちゃんと就職できたらいい。


自分で生きてくれたらいい。


ある程度のサポートとして

中学受験しただけ。


中学の3年間で

人生変わるけど


人生決まるわけじゃない。


あまり押さえつけないで欲しい

 

 

 

 

 

 

kittykittykittykitty

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

kittykittykittykitty