ちょっと

おっぱいつながりで



思い出したことがありました。



意見が合わなすぎな方がいた滝汗




出るなら

母乳あげたら良いけど



出ないもんは出ない。



吸わせたら出る!?



出ねーよ笑い泣き



さーちゃんが

食べ物に執着するのは


新生児期の飢餓状態のせいゲロー



新生児期1日中吸わせてたけど

(吸ってなきゃ泣くから)


1ヶ月健診で

体重足りてなかった笑い泣き



母乳育児推奨の病院で


産後入院期間も1週間と長く


しっかり

母乳指導してもらったけど


出ないもんは出ないえーん



1ヶ月健診で

混合って言われたけど


ミルクあげたら

出ないおっぱいなんて拒否ガーン



2人目早産で


おっぱいがうまく吸えず


赤ちゃんを大きくする為に


産後すぐに

混合。


まあ点滴もしてたから

当然と言えば当然なんだけど



さーちゃんときに

頑張った1ヶ月は

なんだったんだって笑い泣き


新生児期の色の濃い

免疫母乳を少しでも与えたら


出ないならさっさと

ミルクに切り替えても

全く問題なかったですよ。



うちの子達は3人とも

メッチャ元気ですよ。



あと、

ミルクの量と時間ですが


はかったことないですてへぺろ



1回量は表示通りだけど

回数は知らないです。


欲しがったら飲ませてた。



授乳何時間起きとかも


あんなん個人差あるんで


寝てるなら

起こさなくて大丈夫です口笛


お腹がすいたら起きますよ。

(これはまだ、

さーちゃん産後入院中に

授乳時間になっても寝てるから

起こした方が良いのか

不安できいたんだよね。)



たしかに

寝てるのに起こされて

飲めって言われたら

私なら今でもキレるわ滝汗



あとね

寝かしつけもしたことない。


眠たきゃ寝るんですよ。



そんなふうに

適当に育てたからか


3人とも夜泣きなしです爆笑


液体ミルク羨ましい。

災害対策に常備できますね。



 

 

 

 

 



kittykittykittykitty

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

kittykittykittykitty