DWE3人卒業したけど

 

大した英語力はなく、

 

でも一般的にはすごい。

 

 

そんな話は何度か書いたけど

 

 

ママ友付き合いをしない私。

(できない滝汗

 

 

 

DWEを3人が幼稚園のときから始めて

 

ゆーくんが年中さんのタイミングで

CFKに入れた。

 

mixiで今日の取り組みを報告するコミュにも入った。

 

 

そしたら両方にいたんだよねー。

 

きりんさんが。

 

きりんさんがいなかったらDWE卒業できてない爆  笑

 

 

 

そして、mixiコミュ内で出会った方と

今度は中学受験のお話。

 

姉妹の時は、周りにばれずに受験して

ゆーくんのときは姉妹が行ってるから

バレてたけど…別に受験しないしね。

 

 

リアルでは受験の話できなくて

 

mixiで受験の話してたなー。

 

 

ゆーくんの同級生が何人かいて

今は私立中学入ったのに休校で

iPadの事、オンライン授業の事など

話をしてたりします。

 

 

DWEがなかったらつながっていない方々と

 

子育ての悩みを共有できてる。

 

 

最近メッセージでやりとりしてる方は

DWEブログつながり。

英語情報いっぱいで

赤ちゃん育てたくなった笑い泣き

 

 

なんでも競い合う世の中だけど

 

一緒に成長していくのもいいよね。


 

 

 

冷凍庫が空いてるって嬉しい照れ


 


kittykittykittykitty

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

kittykittykittykitty