先日の阪神ファン感謝デーでのできごとなのですが

 

球場内で、さーちゃんが前の座席のおばさんに注意されました。

 

荷物をガサガサしていて、前の席の人に当たったみたいなのですが

私は、球場は狭いし、

子連れだと自分の子も迷惑をかけるかもしれないので、

沸点が低く、そんなことでイラッとはしませんし、何も言いません。

 

そのおばさんは幼児を連れていました。

 

3席並びでパパと女の子、おばさんでした。

(子供達の前の3席で、私の前は別の人。)

 

注意されたとき、うわぁって思ったのですが

まあ、こっちが文句言うことではないので

何か子供に迷惑かけられたら言ってやろうかと思っていました。

 

その日は11月下旬にもかかわらず20度を超えていて

しかも日当たりのいい席だったので、

とても暑くて、ずっと座っていられませんでした。

 

ディッピンドッツは長蛇の列でしたが

フロートを買ってきたリ

 

ケンタッキーではクラッシャーズが

ベリーヨーグルトしかないと言われたり

(他のが売り切れとか予想以上の売れ行きだったのでしょう。)

 

もう本当に、みんな暑さにまいっていました。

 

女の子は何も買ってもらっていませんでした。

そのうちぐずぐず言い始めます。

 

しまいには泣き出したので、選手の声が聞こえず

文句を言ってやろうかと思いましたが、

女の子がかわいそうなのでやめました。

 

女の子はそのうち寝てしまいました。

 

 

結構、ふだんはいろいろ言ってしまう私ですが

 

子供のすることには寛容かも。

kittykittykittykitty

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(自宅学習組)へ

にほんブログ村 英語ブログ DWEへ

kittykittykittykitty