おはようございます
ずっと日課として書いてきたブログを五日間もお休みしてました

ちょっと身の回りでいろいろなことがあってブログから遠のいてました

1日でもブログを書き忘れてるといつも心配してメールをくれるちっちゃいちゃん

いろいろ話を聞いてくれてありがとう毎日のメールのやり取り、すごく救われたよ

これから忙しい日々が続くと思うんで今までのように毎日更新はできないと思います。

今は自分がやらなきゃいけないことを精一杯、後悔のないようにしたいと思います



話はいきなり変わりますが、昨日2ヶ月以上ぶりに料理教室に行ってきました

受講票を出そうとするとキャンセル料未払いって出て、1月にキャンセルしたことになってました

知らないよー

キャンセル料1回オフ券を家に置きっぱなしで、次回じゃダメか聞いたけどダメって言われたんで仕方なく1000円払いました

もったいない。。。

入会した頃、予約してるのに勝手に予約外れてることが数回あったり、今も次行くと担任が知らないうちに変わってるってことが何回かあって、これで担任四人目

担任のレッスンなんて未だ一度も受けたこと後ありません

キャンセルも予約の時点で表示されてたらチケットをもっていってたのに・・・と千円で不快な気持ちになっちゃったちっちゃい心の私

仕方なく払って、昨日は同期の先生と初めて一緒にレッスンを受けました

メニューは三月らしく手毬ずし
{4446E4ED-B5C5-42C1-8EBF-08E0DD3523FC:01}

5種類の手毬ずしは薄焼き卵にラディッシュを乗せたのとえび、肉巻きにカイワレを乗せたもの、サーモンときゅうり、酢れんこんにめんたいこをはさんだものでした

ご飯が少なくてれんこんにはさんだめんたいこが落ちる

鰆のオーブン煮とみぞれ椀には春らしく菜の花が
{E0CE27D4-63FE-4B26-B2E8-DC3B0EDD01C2:01}

こういう旬な料理いいですね!

でもデザートが一番美味しかった!!

昨日は夜、子供達の思い出カードを作ろうとマジックを使ったら手がインクだらけ

一度洗濯機で回しちゃった油性ペン、かけるけどキャップしたら大量にインクが出て紙は汚れる、手は真っ黒

クレンジングや除光液、試したけど今朝もまだ汚い手です

恥ずかしい

そんな感じで今日も家のことと仕事で1日があっという間に終わりそう

でも、無駄のないよう1日1日、大切に過ごそうと思います

こんな感じで更新は減ると思いますが、今まで通りよろしくお願いします

また落ち着いたら更新も増やしていけたらと思います