前の記事の概要

「みんなのためにはガマンするわって昼ドラヒロイン体質だった、ワタクシが

もっと自分を出していこうと決意したというおはなし」



で、就職活動中、OG訪問をした社員の方に言われたのが、


「もっと肩のチカラを抜いて、本来の自分を出してみたら?

今はきっと、そういう相手があまりいなくて、辛いと思う。

少しずつでも、自分を出していければいいね。

そして何か、自分を出せないと思うような原因となる出来事が

あったらそれを掘り下げてみたら?」


というお言葉。

ありがたやありがたや…

ナムアミー




YES、そうなのよ。

わたしは友達にも、「何考えてるかわからない」と言われるような

ミステリアス系。


初期の恋愛なら「ミステリアス」って有効かもだけど、

友人関係でそりゃーマズイだろう!!

わかっちゃいたけど、対処していなかったワタシ。




たしかに今、全面的に自分を出せているなーって思えるのは


家族、とダーリン、と、少々の友達(男のほうが出しやすいかも)くらいだなぁ




で、この人たちに出している自分(ウチ)

対外的な自分(ソト)


を比べてみると、圧倒的な違いがあるよね。



皆の意見をヒアリングしてみると


ウチ:

すげーオトメ

女子女子している

甘える

夢のスケールがでかい

ふわふわしてる

寝起きが悪い

かなり自分勝手

気分屋

オタク


ソト:

頼りがいがある

オカン

かなり気を遣っている

テンションが高い

アクティブ

交友関係が広い




…こんなに違うものですか!!

二重人格なのか。


はたまたツンデレなのか。


謎は深まる…


続く!!(のか)