こんばんは、はっぴぃドラゴン♡sachikoです。

明日は地元の神社のおかえり(還幸祭)です。



なんとなーく、

いつものフィットネスクラブが終わってから

氏神様に参拝したくなりバスに乗ってお詣りしてきました。市バス71系統松尾橋行き。


私の地元は松尾大社さまです。

歩いて行くには遠いのよー。


露店の準備をされてました。

提灯が並んでいます。

亀の井戸


滝御前


滝御前の後ろの霊亀の滝



前のブログで静御前と書いていましたが、

今日行って間違いだったことを、知りました!

正しくは「滝御前」様でした。

申し訳ございません。



以前、こんな写真が撮れたのです。

残念ながら今日は撮れませんでした。


午後からは天気予報のとおり雨が降り出してきて

明日も雨の予報です。


御神輿楽しみにしていますので、

止んで欲しいな。


家に戻ってすぐに昼寝ました。

無理をしない〜 



ここまで読んでくださりありがとうございました😊

今、気づいたのですが滝御前の写真 

前の時と今日と 朱色が塗り直されてました。

お祭り前に綺麗にされたのでしょう。


はっぴぃドラゴン♡sachikoでした