今のお仕事は7月中旬に契約更新かどうか決まるのですが

このキャリアも

もしも契約が更新にならなくても

私の尊いかけがえのない経験にしていく

 

私が私らしく存在できているから

 

 

私はずっと複雑性PTSDの間、発達障害に近いような状態だった

 

まわりは悪く思っていると感じ

思考はまとまらなくなり

社会的EQもさがり

人との社会的なふつうの関係もまったく築けなくなった

 

また電車に乗れないといった症状もでたし

社員食堂にいるとみんなのうちの誰かが私を悪く思ってるとか

笑ってるとか思うようになった

 

生涯で17歳以降恋愛をすることも一度もなかった。

抜毛症である私は母にめちゃくちゃになぐられて

ひどく言われて、弟に攻撃をうけた心の傷から、

男性はみんな私をわるく思っていると思っていたから。

近くによると激しい心の痛みに襲われた

自分は迷惑をかけている、

存在してはいけないという激しい痛みだった

 

ほんとうに17歳まではごく普通の人生をおくっていたから

信じられないような人生を40代の前半までいきたことに

なります。

 

 

でも、今は自分で自分の人生を生きている

 

心はしっかりたちあがっている

 

誰も睨んだりしていない

 

だから失敗も成功も自分の経験の一部として

しっかり取り込んでいける

 

しっかり認識できる

 

だからこれから経験していくすべてを

人生の大切なものとして生きていこうと

思う

 

GWはTVで見た特製の焼きそばをつくる予定なのだけれど

そこに特別に冷凍シーフードもいれよう

 

それをつくって

おいしく食べられるそのことですら

私にとっては尊い

 

だって私は今正常な状態で生きれているんだから。