胸の日その2 体調不良 | サプリ飲まねえ金はかけねえ、ジムは行く。50代女の筋トレダイエット

サプリ飲まねえ金はかけねえ、ジムは行く。50代女の筋トレダイエット

いろんなダイエットを一周して、気づいたら100kgオーバー。
50代でも筋トレで痩せるか、人体実験記録します。

二日酔いかと思ったら、謎の体調不良です。

 

ハードトレーニングをしているわけでもない。

悪いものを拾い食いした覚えもない。

 

ただ、めまいと脱力感に襲われていて、仕事の忙しさか、

あるいは更年期障害ってやつなのか。

血圧高めなので、ちょっとめまいは怖いです。

 

ということで、今日は重量少し下げてみました。

 

今は高重量を追求しているわけではなく、あくまでもダイエットのため

胸、背中、脚のでかい筋肉をつけることと膝のリハビリが目的なので、

昔ほど重量を下げることにはセンシティブにならないです。

 

昔は挙上重量に一喜一憂してたんだけどね。

 

基本トレーニングって、

10repsできる重量

8repsできる重量

↓5rep

3reps

ベスト更新を狙う

 

このサイクルを一ヶ月で回し、たまに25repsの日を作って

筋持久力と心肺機能のアップを狙います。

これがきつくてきつくて一番いや。

25repsの日はジムに行く足取りが重いです。

 

まあ、今はぼちぼち。

 

今日のトレーニング

ベンチ50kg 10reps 3セット

ダンベルインクラインプレス 18kg 10reps 3セット

ダンベルフライ 10kg 10reps 3セット

ケーブルクランチ 22.5kg 30reps 3セット

ケーブルトランクツイスト 7.5kg 10reps 2セット

 

7割くらいですね。

 

そしてこのくそ忙しいのに1時間ばかりそのあたりをウロウロして

ミュウツー1匹捕獲。

 

これで14匹目。