とっちらかり | 忘れんぼ母さん日記

忘れんぼ母さん日記

二人姉妹の育児や日々感じたことを綴ります。

 

 

 

今日も暑かった💦

暑さに体力が奪われる

 

帰宅してからも夕飯作りで台所

汗が止まらない

 

 

夕飯のメインが決まらず

お風呂上がりの次女に何がいいかなぁっと

質問すると答えてくれた

 

小さい頃良く作ってた

野菜とかベーコンとか重ねて焼いて

最後にとろけるチーズをかけて食べるヤツ

 

 

そういえば最近作ってないね

主人が仙台に単身赴任

長女、社会人になり1人暮らし

 

我が家は義父母と

私と次女の4人

 

まぁ、食事作りに

テンションが上がらなくなっていて

次女にメニューを聴いてしまう

 

 

手元にある材料をひたすら切って切って

フライパンに重ねて重ねて重ねて

じっくり焼く

 

うん、できた

子ども達が小さな頃はフライパンごと出して

奪い合って食べていたな

 

そんな記憶がよみがえる料理

 

料理に色んな思い出があるね

レパートリーは少ないけれど

 

美味しい😄

と、高校2年生になった次女が

嬉しいそうに食べてくれるのは

母も嬉しい💗

 

そんなちょっと振り返りが出来た日

 

一日一日が大切だね

夕飯作り

一日の最後の大仕事

頑張った自分を褒めよう✨

 

そして、次女に

ありがとう