違い。 | でんでん@ノ¨のブログ

でんでん@ノ¨のブログ

隠れ家です。
基本、楽しいことだけ書いています。

トラつばと『新宿野戦病院』、出ている俳優さんも

かなり沢山かぶっているし、テーマ的にも近いものが

ちらちら見えることがあるので、どこか似たところが

あるなあと思っていたんですが、

突然、あることに気づきました。

 

今の日本に足りないものを次々と突き付けてくるのが

このところの朝ドラのトラつば。『新宿野戦病院』は、

健康診断のことなど、日本っていいねえ、とあらためて

思わされるところが多いんですね。もちろん、そちらでも

いろんな問題を指摘するシーンはあるのですが…。

 

ところで、私は『トー横キッズ』なるものは

『新宿野戦病院』で知ったのですが(汗)、

『GO HOME~警視庁身元不明人相談室』の

第6話を観ていたら、そこにも出てきました。

いろいろハラハラしたけれど、ハッピーエンドで

ホッとしました。未来が明るいと思わせる終わり方、

私はとても好きです。

実際にはなかなかああはいかないんだろうな、とは

思いますけどね。

 

でも、未来を信じたいです、私は。