助けてくれたあの人。 | でんでん@ノ¨のブログ

でんでん@ノ¨のブログ

隠れ家です。
基本、楽しいことだけ書いています。

トラつばで「寅子がなつかしい人に再会し、

道男もそれで救われる」的なことがどこかに

書いてあったのですが、誰だろうと首をひねり、

今回は予想できませんでした。

 

画面にその人が出てきた瞬間、「そうだったか!」と

叫び、思わず拍手をしちゃいましたよ。(笑)

 

ところで、よねさんの気持ちを言いあてる轟くん。

なるほど~って感じですね。

最初に出てきたときはむしろ嫌なやつだったはずの

轟くん、どんどん味のある、いい感じのキャラに

なってきますね。

 

 

昨日終わった Believe はまだ観ていないのですが、

最後少しだけリアタイしてしまいました。

涙が出ました。

 

それにしても、今この時期に「都知事が…」という

ドラマの展開は…いいんですかね?(笑)

 

 

現実の都知事選、立候補者が多すぎてポスターの板が

足りなくなったり、混乱をきわめてますが、

世界から笑われそうだぞ、と心配しているのは私だけ

でしょうか?

 

東京都知事っていうのはある意味首相以上に力がある

ポジションです。混乱しまくっているけれど、ちゃんと

選びたいですね。

 

たかだか数十年前の東京があんなに孤児だらけだったの

だなあ、とトラつばを見てあらためて思ったわけですが、

トップ次第ではまたああいうことが起きる可能性だって

まったくないわけじゃないんですよね。

あるいは花岡のことや、戦争に行って死んだ面々のこと

だって、ただの過去じゃないよなあ、と思うんです。

戦争や地震やでかい津波、食糧難。あらたな感染症。

もうそういうのはごめんですし、そういう事態に

ならないよう、一人ひとりがしっかりしていないと

いけませんね。