変化してきました〜♪ | ハッピーでいこー♪

ハッピーでいこー♪

離婚の危機、子への虐待、不安障害、脱毛症、
体調不良が続き医療費貧乏、etc...からの脱出をするべく、
心理の勉強をしながら
変わりつつある私の事や、
日々感じた事楽しい事を綴ります♪
って、何年もずーっと休んでたけどブログ再開しまーす!


久しぶりの更新~♪

色々ありすぎて、書けずにいたけど、

少しずつ書いてみる~♪



いやいやすんごい変化してましたよ~❗️

書道始めたのも、
すんごい変化だし、

6月からは自然治癒力学校の
講座を受け始めていて。

おのころ心平せんせーにも会って^o^

一回目のおのころセンセの講座も受けて。




講座を受けるキッカケは

頭の脱毛が止まらないから、
治したくて!

あと、昔の職場の仲間が
若くしてリウマチになってて。

自分もさることながら、
42歳で足が痛くて走れなくなってるその子も治ったらいいのに、、
!と、強く思ってしまったのと。

数年前に癌で亡くなった親が、
もしかしたら、治せたのかもしれない
、とかも思い始めて。

おのころせんせーの言ってることを
もっと理解できるように、

そして、自分も治したくて!
治るのなら!と。

脱毛と、下肢静脈瘤もね。


でもでも、すでに変わってきた
事があるの。

最近風邪ひいてないの。

もう2ヶ月に一度は内科に行くほど、
喉や鼻がすぐ辛くなってたのに。

最後は2月かな?

あれから行ってない。

風邪薬も飲んでない。

あたしもう風邪は引かないって、
言い聞かせはじめたからかな?

だとしたら、
脱毛や静脈瘤も治るのかな?
って、今実験中。


自分の身体を信じてみる。



これって、私が1番してこなかったことだな~。

自分にダメ出しばっかしてた。

でもさ~、医者に「治らない」
と、言われたら、
治らないんだ、と、思うよね?

まさかのまさか、治るかも?なんて

誰も思わないんじゃないかと思う。

リウマチの友達もそうだった。

治るかもよ、って言ったら、

「絶対治んない!」

って、ビックリするくらい強く言ってた。






おのころせんせーいわく、

みんなとびきり健康に産まれてきてるんだって。(例外もあるとおもうけど

けど、色~んなことが邪魔してしまって、病気になる。
けど、病気は悪くなくて、
メッセージをおくってくれてるんだって。

詳しくは「病気は才能」って本読んで見て♪


あとね、いつも使ってる
言葉使いが大事だって。

これもね、ムムムっとなったよ。

口に出さなくてもね、

このヤロー、とか、
バーカ!とか、思うのは良くないってね。

つい思うし、言ったりもするし。

否定形もね
病気になりたくない、とか、
嫌だ、とか、
どうせダメだー、とかね。


毎日何回言ってただろう。



否定形。


使わない様にするの、大変だよ。
染み込みすぎてるもん。

だけど、同じ意味で、肯定形を

使えば良いんだって。

あ、これも講座の中で教わった事なんだけど。

そういうの、
聞いたこと、あるよね?


でもなかなかできずに

またいつもと同じ生活になり、

周りとも変わらぬ状況に
なってしまっていた

気がする。

気がします。

うん。

こちら(自分)の言葉使いひとつで、

相手の反応って
変わるんだね~。

旦那に対して、そう思う
今日この頃です。

また書ける時に書こうと思います^o^