転職後の感想 | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

転職してもうすぐ2週間になります。

転職先は派遣で短期のお仕事です。

前職のパート先より距離は3倍近く遠くなって、時間は6時間→7.5時間、週4→週5、女性多め→オッサンばっかりになりました。

 

けどね、正直いまの方が楽です♪

前の職場同様、1日ほぼ誰とも喋らず黙々と作業する感じで、慣れないのでまだ緊張してるけど、パート先のパワハラ女部長から離れられたと思うと、精神的に新しい職場で緊張してる方が全然いいです。

 

前の職場は本当に忙しくて、6時間+昼休みのうち半分くらいは集中して仕事してる感じだったけど、今は昼休みしっかり休めるしマイペースに仕事できるので時間が長くなっても帰ってきた時のぐったり具合はパートの方がしんどかったくらいです。

 

ただね・・・

仕事教えてくれる人が、東南アジア系の専門職の外国人さんで、日本語ペラペラなんだけど聞き取りづらくて、理解できない時とか申し訳ない気持ちになります^^;

 

なので、PCのセットアップとか、解らないことあれば普段なら誰かに聞くけど、聞ける人がその人しかいないから、めんどくさくて自分で調べて極力個人で解決するように頑張ったら、意外と苦手な事でもなんとかなるもんだな~ってちょっとだけ自信が付きました^^

 

パート先よりも今の職場の方が会話する人いないけど・・・

1日の雑談ほぼゼロです(←ちょっと寂しい)

パートから派遣になったので多少は時給も上がったし、それを心の支えに頑張ります!