錆と塗装の剥がれたボンネット | 貯金をしたい浪費家主婦のブログ

貯金をしたい浪費家主婦のブログ

タイトルを「ダメ主婦の反省文」⇒「貯金をしたい浪費家主婦のブログ」へ変更しました。
2017年10月より毎月の貯金額を載せていく予定です^^
ゆるやかにお得活動始めました。目指すは陸マイラーです。
その他にも子育ての事とか適当に書いてます。

ご訪問ありがとうございます^^

 

おまかせ広告です

ポチっとお願いします^^

 

 

 

↑こちらに書いた

我が家の長年使っている車の塗装の剥がれたボンネットのお話です

 

 

下の錆は知ってて長年放置してましたけど^^;

この状態で乗るの恥ずかしいですよね(TT)

(↓車から外した写真です)

 

修理?しました。

 

塗装屋さん3件ボンネットのみ見積もって

・5万円(初回割引価格)

・5~8万円

・10万円

といわれました。

 

結構高いですよね(TT)

 

3件ともとても親切で、

「もっと安く仕上げたいなら中古を買うのがいいと思います」

と助言していただきました。

 

結果、

新車のボンネット外し品

(新車で別のボンネットに変えた人の余り)

 

送料込み23800円でした~

交換は夫がやりました!

私は押さえてるだけのお手伝い

 

13年ほど乗ってる車なので

同じ色でも塗装の劣化でボンネットだけ目立つかも?と不安でしたが、意外と目立たなくて13年目お車にほぼ新品ボンネットが馴染んでおります^^

 

 

↑上が新品、下が古いやつ。

 

さて、古いボンネットの処分どうしたらいいのかな???

玄関に置いてあって邪魔くさいです(TT)

 

とりあえず塗装の半額でしかもほぼ新品キラキラ

これを見つけてきた夫!偉い!

 

 

 

リッドキララ